猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

誰もがソン・イェジンになれるわけではない「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

外出自粛中にとにかく韓国ドラマにハマった人も多いと思うが、かくいうわたしも話題の「愛の不時着」でのヒョンビンとソン・イェジンの愛の行方を思い、夜中に涙した中毒患者の一人である。 このドラマでヒョンビンの人気が再熱したらしいが、ドラマの功績は…

外出自粛期間中に観るべき韓国ドラマ「愛の不時着」ほか

Netflixの韓国ドラマ「愛の不時着」の勢いが止まらない。 新型コロナウイルス感染拡大のパンデミックのせいで、みんな家で「巣ごもり」状態の中でNetflixは会員を増やし、2020年1~3月期で最高益を更新、3月末の有料会員数は、1577万人、純利益は7億906万ド…

マクスを買うときの注意2

日本全国民どころか、マスクをする習慣さえなかった世界各国の人たちのマスク姿が日常になってきている。その形態や着用の姿もまちまちで、それ、効果あるの?という姿もチラホラ見かけないわけではない。 マスクについてはいつも気になっていたので、しつこ…

ポータブル電源・蓄電器のススメ

このコロナ感染拡大の最中に、災害時の備蓄について考えている。 テレワークで家にいると、家の中のことが気になってきて、あれこれ整理しているうちに、いざという時の備えが穴だらけなことに気づいたからである。 災害というと、最近でいうと2019年10月の…

テレワークをやってみて気づいたこと

新型コロナウイルスの感染拡大の勢いがいっこうに収まらない。会社も本格的にテレワークの体制になって、もはやゴールデンウィークまでこのままの状態が続くことは間違いない。 それにしても、毎日こんなに家で仕事するって初めての体験の人も多いだろう。確…

マスクを買うときの注意1

国民全世帯に2枚ずつ送られる布マスクが「アベノマスク」と揶揄されてるが、そもそも、国会でつけてたアベノマスクが小さすぎる⇒大きくなった⇒不織布マスクに変わったって話、なんかそれも危機感ゼロの話題だ。。 そして「うちの家族は4人なのに2枚じゃ足…

いざという時のボディバッグ・ウエストバッグ

新型コロナで世界中が大騒動の昨今、早い収束を願うばかりだが、ここに来てもう一つの自然災害を懸念する声がある。それが地震だ。最近何気に増えているようなのは気のせい?ただし、日本列島でいつ起こってもおかしくないという事実を忘れてはいけない。 新…

マスクの使い方工夫してみた

今朝も薬局に並んだにもかかわらず、開店してみたら「入荷なし」。しかも並んだまま店の中のマスク売り場の前まで来てから言うもんだから、もっと前に列の後ろまでわかるようにアナウンスして欲しい、とプチイラ。店に入れて何か買わせようという魂胆がみえ…

白いスニーカー厳選3足 2020

前にどんなファッションにも卒なく合わせられるのが”白いスニーカー”だと言った。 www.catsclaw.blog そして白いスニーカーについて候補をさんざんあげた後に、自分が買ったものは果たして?? その後新しく発売されたものも含めて、ピンときたものを購入し…

新型コロナウィルスで売り切れ続出

とにかくマスクとアルコール除菌という名がつくものが全て売り切れ。 日本国内でも患者の接触歴が追えなくなって感染拡大期に入ったと言われる昨今、、せめて公共交通機関ではマスクはエチケット、、とは言え売ってないんじゃねえ。。 入荷してもひとり1個の…

白いスニーカーが欲しい!2020

毎朝、通勤する前の家の中はまるで地震が起こって避難するかのような慌ただしさ、狭い部屋の中で走っている自分がいつも愚かしい。前の晩に着ていくものとか準備しておけばいいのに、帰宅したらぐったり、風呂でマンガ読んで寝る、そんな余裕のない生活、余…

男性へのプレゼントにWOOLRICHはいかが?

男性へのそれなりのプレゼントなのか、それなりの男性へのプレゼントなのかは置いておいて、男性に値の張ったプレゼントをすることは一生にそう何度もないと思うのですが、、、そうでもなかったらすみません。 恋人でも旦那でも父親でも上司にでも(それはな…

猫のブリーディングにまつわる話

もう何年も前の話になるが、ロシアンブルーの子猫を探してあれこれブリーダーのサイトを覗いていた時、あるキャッテリーで、生後2ヶ月前の男の子を見つけた。早速友人と出かけていった。まだお母さん猫に甘えてるその子猫は小さくて、でもヤンチャで人懐こ…

はてなブログのテーマを変更〜KOALAへ②

はてなブログのテーマを変更という一生に一度の大チャレンジ?に挑んだわたしだが、タイトル画像を入れるとこまではなんとかたどり着いた。 だがまだまだカスタマイズの山は制覇できていないので、息つくヒマもなく次にいく。 グローバルメニューの問題 今ま…

はてなブログのテーマを変更〜KOALAへ①

はてなブログを初めて1年半、、、 なんとか頑張って週1目標で記事を書くようにしているが、その間ずっ〜と気になって直せずにいたのはヘッダー画像。もうどんなに試行錯誤を重ねても無理。で、とりあえずちょっとボケてて端が切れてる画像を背景色でごまか…

タピオカミルクティーを飲み続けた恐怖の結果

貢茶 ゴンチャ Gong cha。。。 全世界で約1,100店舗を展開する台湾ティー専門店である。⽇本では2015年東京・原宿表参道に国内1号店をオープンして以来、爆発的な人気を誇る。その店が会社のそばにできたのは2018年の春くらいだったか、、そう、でも足繁く…

足の骨格バランスを整えるBMZインソール

朝起きてフローリングの上に立った足の裏がイタイ。中足骨のアーチが崩れた状態なのと、かかとの筋膜が拘縮してるせいか? とにかく裸足で固い床を歩けないのである。整形外科医に言ったら、膝を曲げて手で足の裏を伸ばすようにと言われた。足底筋膜炎の兆候…

今欲しいシンプルなフリースジャケット

いま何かと気になるのがスポーツやアウトドアブランド。日頃から仕事がオフの日はほとんどをスポーツウェアで過ごすため、レギンス、スウェット、ジャージ、フリースなどにはこだわりがある。レギンスならルルレモン、スウェットパンツはアディダスと BEAMS…

やはり秀逸!OXOオクソーの密閉保存容器

以前、洗剤ボトルのデザインについて記述したのだが、家庭におけるキッチンーツールって、目に見えるところに出して置くものが多いため、なおさらそのデザインには気を遣うもので。。。特に粉モノや乾燥食品などを入れた容器は綺麗に並べてスッキリさせたい…

50代でやるべき11のこと

その昔「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画があったのだけど、今では「死ぬまでにやりたいこと100のリスト」を作成して「前向きに生きるようになった」とか、公開することで「人に見られてるから達成しなくてはという気持ちになる」とかそんな人たちが…

家庭用洗剤ボトルに思うこと

洗濯洗剤、食器洗剤、トイレ用洗剤、バス用洗剤、一般掃除用洗剤、、ふつうに考えても5種類はある家庭用洗剤。さらにカビ取りや窓ガラス拭きなどを加えるともっとだろうか? いつも思うのはその形状とボトルの色、デザイン、、がひどいっ。大手メーカーのは…

白いスニーカーを洗濯機で洗ってみた

白いスニーカーが流行って買ってみたはいいものの、白って少しでも汚れると気分が落ちる。満員電車で白いナイキ エア ヴェイパーマックス フライニットを踏まれて心が折れて以来、履いて出かける気がしないまま、いつか洗おうとつい玄関に置きっ放しになって…

朝食は置き換えダイエット食で

そもそも朝食をきちんと食べないわたしは、もう何十年も朝は置き換え食で過ごしてきた。 きちんと食べない理由は ①時間がない 会社に行く支度で家の中を走り回っている間、ごはんをよそったりパンを焼いたり卵を茹でたりする暇はない。そんな暇があったら1分…

非常時の電灯、用意してますか?

この度の台風の大きな被害に遭われました皆様に謹んで心よりお見舞い申し上げます。 皆様方の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 今回の台風19号の被害は、首都東京にも大きな被害をもたらした。普段、東京では台風の被害といえば交通機関くらいに…

ドクターエアーの3Dマッサージロールを買った理由

筋膜リリースとは “筋肉を包み込んでいる筋膜の委縮・癒着を引き剥がすことで正常な状態に戻すこと”、日常生活の疲れや肩凝り、運動の後の筋肉痛などをそのままにしていることで引き攣ったような状態になると、それによって骨の歪みすら起こしかねない。そん…

この秋もオバジに注目~リフトローションが調子いい!

ここでもオバジについて紹介したことはあるけれど、 www.catsclaw.blog この秋新発売になったオバジX リフトローションがすこぶる調子いい。 Obagi オバジX リフトローション 150ml 【 Obagi オバジ 】オバジX リフトローション 150ml posted with カエレバ …

肌色補正メイクアップベースはコレに決定!トップシークレットCCクリーム

このところ、メイクのたびにメイクアップベースの大切さを思い知る毎日。超乾燥肌で年齢とともにシミやしわ、そして最大の難点色ムラ。。。血管が透けてみえる&赤みや黄色みがあるという信号機かっていうムラ肌をなんとか隠さないといけないので、パウダー…

韓国ドラマに眠れぬ秋の夜〜「トッケビ」「シンイ〜信義」そしてキム・ウビン!

韓国ドラマ通でも何でもないわたしだが、最近たまたま観た、韓国ドラマ史上空前の大ブームを巻き起こしたと言われる「トッケビ」(全16話/脚本:キム・ウンスク)を観てからというもの、第二次韓国ドラマ・マイブームに。 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 …

アディダスファルコン スニーカーにパイソン柄登場!

スニーカー好きというか、腰を痛めて以来、通勤にスニーカーを愛用するようになってつい集まったスニーカーの数々。。 しかしシュークローゼットがスニーカーだらけになって、今年は買わないように心がけていた、はずだった。 ハイブランドのスニーカー参戦…

藤井フミヤ個展「FUMiYART 2019」に行ってきた

藤井フミヤという人は不思議なアーティストである。 芸能界において、アイドル出身でありながら今なお歌を歌えば大人の繊細さとエロティックさを併せ持ち、普段は何気なくエフォートレスでありながら、絵を描けばこのような才気あふれる作品をいとも簡単に(…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.