猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブルガリの塩パネットーネをプレゼントに!

「お世話になったお礼に。。。」とある日よくできた後輩が持ってきたブルガリの箱、、いやいやそんな高価な宝飾品をいただけませんわ、とよく見たらなんと!イタリアのホリデーシーズンによく食べるという「パネットーネ」だった。 パネットーネは、ミラノ発…

今年の冬こそヌプシ ブーティー !

以前から気になっていていざ買おうと思ったら売り切れているブーツ、それがTHE NORTH FACE ノースフェイス ヌプシブーティ。 レビューの良さから間違いないという確信と以前買ったノースフェイスのベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット VEL…

万能パンツはメンズに限る

結果から言ってしまおう。スポーツウエアに限って言うと、パンツは女性でもメンズに限る。 まあ、パンツに限らずなのだが、スポーツウエアは基本的にメンズの方が色、素材、形がいい。 もともとTシャツやフーディなどもメンズのSやXSを買ったり、ボーイズの1…

断捨離奮闘記〜買取り業者に出してみた

猛暑の上にコロナ。暑くて叶わんのにコロナでテレワークを余儀なくされている毎日。 午前中は扇風機でしのぎ午後には電気代に慄きながらクーラーを入れる。やっと涼しくなってふと気づくと家の中が物や服で溢れかえっている。 家にいる方が散らかるのは何故…

噂のモンベルの傘を買いたい

雨の日には普段でも長い傘を持つことはほとんどなく、折りたたみ傘を愛用中。理由は電車で長い傘を持っているのが面倒だし、人に濡れた傘が当たらないように気を遣わなくちゃならないから。コンパクトにバッグに収納できて持ち運びに便利な折り畳み傘は都会…

タンクレストイレに交換してみた

うちの、マンションは築20年を迎え、そろそろいろんな所にガタがくる頃である。その中でも特に水回り。バスルームやトイレが対象になってくる。バスルームはともかく、トイレって壊れてからでは遅くないか?ただでさえ妙齢になるとトイレが近いのに。ただで…

真夏の安眠に!グリシン飲んで悪夢を見る?

とにかく暑い。熱帯夜続きである。そんな時にはどうしても眠りが浅くなる。 寝る前に台所を漁っていたら、グリシンサプリの空き箱にまだ少し残りがあるのを見つけた。 グリシンは肉や卵、大豆などのたんぱく質を構成しているアミノ酸の一種。調味料としても…

新型iMACカスタマイズを少しでもお得に購入

なんせこのテレワーク三昧である。 会社から与えられた13インチのWindowsノートパソコンと家のMacBook Air の前に座ってる時間の長いこと長いこと。 会社のデスクでは画面の大きなデスクトップを使っていたので、いろんな資料を見ながら仕事するときは、落ち…

Tシャツの上からブラ!?

蒸し蒸しして肌が気持ち悪い梅雨。 外は気温が低めの日でも、家の中がジトッと暑い。クーラーをつけようにもここのところのテレワーク続きで電気代が跳ね上がるのにビビっている。何しろ、去年からそうなのに気づかずにいたうちの電気代は「半日お得プラン」…

猫の皿、何で洗う?〜反省日記

以前、猫のお皿についてあれこれ書いたのだが、、、 www.catsclaw.blog その後ふと思ったのは「猫の皿、人間の洗剤で洗ってていいのか?」ということ。 実はNGである。実は知っていたが、よくすすげば大丈夫とのことだったので、気にせずそのまま使用してい…

GWに感動した韓国ドラマはコレ!

コロナが収束しないせいなのかどうかは置いておいても、昨今の韓国ドラマブームの勢いは衰えることなく、というかNetflixの一人勝ちのようにも思える配信ドラマ全盛の中、韓国ドラマはけっこう観つくした感があったのだが、、、またしても見つけてしまった病…

結ばない靴紐&紐なしスニーカーの快適さ

相変わらずスニーカー三昧の日々である。 ただでさえ会社に行く回数が減って、食事に行く回数も減って、せいぜい家から一駅の半径を行ったり来たりするだけ、しかも運動不足からその一駅をウォーキングでなんとかカバーしようと一応努力してるもんだから、ス…

猫の皿にユニバーサルプレート

うちの猫が時々食事を残すことがあるのだが、それをよく見てみると、「もうお腹いっぱい」「今日はいらない」という理由のほかに、お皿の淵に追いやられたご飯が食べにくいからでは?と思うことがある。 うちの猫は、王子様気取りで食事も気分でムラがあり、…

シャワーヘッドを取り替えてみた

今まで使っていたシャワーヘッドが古くなってきたので、交換しようと、欲しいシャワーヘッドの条件を連ねてみた。 シャワーってただ勢いよく出ればいいってわけじゃなくて、最近は特にいろんな機能が付いてるからつい欲張ってみたくなる。 欲しいシャワーヘ…

ジェルボール洗剤のオススメ

生活用品の中で世の中便利になったもんだと思うのが洗濯用洗剤の「ジェルボール 」。粉末、液体洗剤に次ぐ第3の洗剤としてこの世に生まれてもう何年も経ってると思うけど、今までは全く気にもしなかった。というかこだわりの洗剤があって他には見向きもしな…

プレゼントしたくなる黒マスク「いつものマスク」

コロナ禍におけるマスクについては今までさんざん書いてきた。 www.catsclaw.blog www.catsclaw.blog だが最近、とても気持ちがいいことがあったので特別に。。。 わたしは最近、洋服に合うように黒マスクを愛用している。マスクはやっぱり不織布の使い捨て…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.