猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

セゾンファクトリーのチョコいちごが美味すぎる件

セゾンファクトリーといえば、にんじんドレッシングが美味しくて有名。頂き物で知ったのだが、美味しくてついサラダにかけすぎてしまうほど。
 
リッチスタイルドレッシング にんじん
国産にんじんをすりおろし、にんじんの甘み・風味を活かしたドレッシング。
そのセゾンファクトリーから季節限定商品「ショコラ」シリーズが出ているのをご存知だろうか?わたしはこれをバレンタインデーの義理チョコのお返しにホワイトデーにいただいたのだが、なんとフリーズドライフルーツにチョコレートがしみ込んださっくりしっとり不思議食感スウィーツで、思わず病みつきになってしまった。
 
このお菓子の特徴は、フリーズドライフルーツにチョココーティングではなく(これだとありがち)、独自の製法でチョコレートを中までたっぷりしみ込ませてあること。口に入れた時のドライフルーツとチョコのなんとも言えない食感に、お!っとなるのである。
 
ドライフルーツは3種類。
 
チョコいちご
いちごをフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコをしみ込ませました。爽やかないちごの酸味と、クリーミーなホワイトチョコの甘さを併せ持つ新食感のスイーツ。これが一番人気商品である。

チョコばなな
南国のまぶしい太陽に育まれたバナナをフリーズドライ加工し、独自の製法でビターチョコレートをしみ込ませました。香り豊かなチョコのくちどけとバナナの食感が絶妙な新感覚のスイーツ。バナナの甘味がビターチョコレートとマッチして、いちごと双璧の美味しさである。
 
チョコりんご
国産(青森)りんごをフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコをしみ込ませました。りんごの酸味甘さと、クリーミーなホワイトチョコの甘さをあわせ持つ、これは新発売のスイーツ。
 
この3種類の詰め合わせセットは贈り物にもピッタリだし、1つずつでも筒状のパッケージが可愛いので喜ばれること間違いなし。
 
他にもドライフルーツではない商品もある。
 
チョコぴーかん(和三盆)
軽くローストしたペカンナッツを、ホワイトチョコレートでコーティングし、徳島産の和三盆糖で包んだというちょっと和風なスイーツ。ペカンナッツの風味と和三盆の程よい甘さがバランスのとれた一品。
 
f:id:deerhuntercat:20220326132518j:image
 
とにかく、一度食べてみて欲しい。冬季期間限定だからお早めに!!
 

 

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.