猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグからリュックへ

何を隠そうわたしは無類のトートバッグ好きである。 あれこれ荷物を持って歩くので、何でもぶち込めるトートバッグは便利だし、使い勝手もよい。 その昔、大昔は、最近また復活中のHerve Chapelierに始まり、MARC BY MARC JACOBSのスタンダードサプライシリ…

統合自然療法インテグラシー

いまだ腰痛は一進一退。 アクロバティックな姿になるにはほど遠い。 バレエのレッスンも入門クラスをやっとフルでできるようになった程度だ。 ジャンプも回転もダメ。 いまいち腰痛気が抜けなくて油断ならないんだよね~と。 そんなとき、友人にとある治療院…

人間は「胚」の時点ですでに体質が決まっている!

整体や代替え治療などをしているとよく「体質」についての話になる。 あなたは○○な体質だから… そもそも体質ってなに? 運命とか宿命のようなものなの?? そこで体質についてわたしが納得した話をひとつ。 人間は、受精卵から細胞分裂し、成長していく過程…

健康のやりすぎは体に良くない?

わたしはそれなりの健康オタクである。 愛読雑誌は「日経Health」、食事や運動にもとっても気を使っている。 朝は人間が一番飢餓状態の時だ。 胃腸もちゃんと働いていない。 だからその時には無理に固形物をとらず、 まずマルチビタミン、栄養素をバランスよ…

ホメオパシー療法

「ホメオパシー」とは200年前、独の医師ザムエル・ハーネマンによって確立された自然療法のことである。 熱のあるとき、解熱剤でなく、熱を上げるものを投与するといったように、「似たものが似たものを治す」という原理により、心身に入り込んだ病的エネル…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.