猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを見失わないためのケース

iPhoneに何もケースなどをつけずにハダカで持ってる人を見ると、特に女性がそれやってると潔くてカッコイイなあ、と思ってしまう。そもそもiPhoneはそうやって持つためにあるような綺麗な薄型のデザインであるわけだし、、 でもやっぱり傷つけるのがコワい、…

あると便利な猫グッズ

前回、猫の防災用にカーゴや洗濯ネットが必要という記事を書きましたが、 www.catsclaw.blog その時に思いついた何かと役に立つ猫グッズをついでにご紹介。 ヘルスウォーター ボウル これは2億8千万年前の地層から産出したという天然希土類元素の成分を含ん…

猫にも防災、カーゴと洗濯ネット

猫の数がとうとう犬を超えた 今、日本ではペットの数が子供の数を上回っているという現状のなか、2017年の全国犬猫飼育実態調査(一般社団法人ペットフード協会)では犬892万匹、猫952万6千匹と、とうとう猫の数が犬を上回ってきている! そして犬の平均寿…

いいひとをやめよう

ある人からわたしのことを「女スーダラ節人生」と言われたことがある。 好きなように生きていて、嫌なことは嫌と生理で否定する、苦労知らずの能天気に見えるらしい。 いやいや、何をいう、実は周囲の人間3人いれば3人分気を遣う、これでなかなかのストレス…

鶴屋吉信の和カフェで極上の白玉入り宇治金時を!

鶴屋吉信は享和3年(1803)創業の老舗の和菓子屋で、京都の西陣に本店がある。 繊細なアートのような生菓子は観ているだけで楽しいが、「まめかん露」などの寒天菓子もじつに美味しい! 鶴屋吉信に代々伝えられている家訓の中に「ヨキモノヲツクル為ニ材料…

寝苦しい夜のサーキュレーター②

前回、サーキュレーターおすすめをいくつか好みで挙げてみましたが、ほとんどが白いボディでした。 ところで、どうして家電って白がメインなんでしょうね?リビングや寝室などのウッディな床やブラインドの内装に白は浮くと思うわけ。黒は重いし。 家電で増…

寝苦しい夜のサーキュレーター①

寝苦しい夜、寝室にクーラーをつけるのは身体に悪い、、 かといって暑くて眠れない寝不足の方がもっと身体に悪い、、 そこでサーキュレーター。 オフィスや店にしか必要ないものだと思っていたら、電気代が節約できるとかで、クーラーや暖房と併用するのは今…

白くまアイスの夏、日本の夏。

真夏の夜の白くまである。 そう、なんとかこの癖から抜け出さなければと思いながら止められない。 ちょっとひと口がカップひと口。 練乳とフルーツに惹かれてペロリんこ。 寝る前にお腹が冷えてしょうがない。 真夏の夜の白くまである。 ところでこのかき氷…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.