猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

白くまアイスの夏、日本の夏。

真夏の夜の白くまである。

そう、なんとかこの癖から抜け出さなければと思いながら止められない。

ちょっとひと口がカップひと口。

練乳とフルーツに惹かれてペロリんこ。

寝る前にお腹が冷えてしょうがない。

真夏の夜の白くまである。

 

ところでこのかき氷アイス『白くま』、丸永製菓だけの商品かと思っていたが商標登録してないのか、他のメーカーからも出ているではないか。(今ごろ知る)

というより今までずっと丸永製菓の白くまを食べていたと思っていたら、違ったわ、、セブンイレブンPBのそれはセリア・ロイル『練乳の味わい 白くま』とイチゴだけの『いちごがおいしい 白くま』ほかにもセイカ食品『南国白くま』てのがある。

丸永製菓では、『白熊』『白くまデザート練乳』『白くまデザートいちご』『しろくま』『しろくまストロベリー』のほか、『たっぷりフルーツのしろくま』(ファミリーマートPB)、『フルーツ盛りだくさんしろくま』(ローソンPB)

「白くま」と「白熊」と「しろくま」か。。。

f:id:deerhuntercat:20180702142807j:image

改めて丸永製菓を食べてみたけど、なんか物足りない。

全体的に薄味?スッキリ氷菓みたいで、、セブンのような練乳のリッチ感がないではないか。

恐るべし、セブンイレブン。

白くまだけでも人を惹きつけてやまないとは。

練乳の甘い誘惑に惑わされて、白くまはやはりセブンイレブンPB、セリア・ロイルの『練乳の味わい 白くま』が一番!(イチゴもいいのですがちょいすっぱい!)氷の中から練乳にまみれてパイナップルが出てきたときの喜びといったら!

 

ところでたいていコンビニでアイス買って困るのは家に帰り着くまでに溶けちゃうこと。

コンビニではふつう、保冷剤はくれない。でもコンビニでアイスを買うためにわざわざクーラーボックス持って来る人はいないと思うが?

あまりの猛暑の日、セブンで白くまを5つ買って「保冷剤ありませんか?」と何食わぬ顔で聞いてみたら

「有料の氷なら。。。」

「え"?」

よほど顔が険しかったのか、ちょっとお待ちくださいと言って保冷剤を2つも付けてくれた。

店員さん、ありがとう。

あなたのことは忘れません。また来るね ♪

▼家まで届けてくれるアマゾンで買うならこれ。

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.