猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

NIKE iD のエアハラチが到着

NIKE iD が新たに「NIKE BY YOU」に名称を変更したらしいのだが、めんどくさいからここでは「NIKE iD 」のままで。

なんだかんだ言って結局、NIKE iD でエアハラチ を注文してしまった。以前、あんなに迷った挙句に諦めたと思っていたのだが

www.catsclaw.blog

心の奥底で炎は燃え続けていたようで、pinterestであれこれとエアハラチを履いたモデルの姿を探しては、うーん、いいじゃないかとまたNIKE iD のサイトで色の組み合わせを試していた。

サイズがわからないのに店にも売ってなくて試着しようがないじゃないかという難題をどうやって克服したか? 実は一度、既成のオールホワイトをネットで注文したのである。もちろん気に入ればオールホワイトを履こうというつもりだったのだが、なんと履いてみてビックリ!サイズをあげても小さい!わたしは普段23.5センチの足であるが、スニーカーだとユニセックスは23.5センチ、レディースなら24センチを履く。今回エアハラチ は1サイズ大きめのレディース24.5センチを注文したら、それでも小さかったのである。だがナイキの通販は返品の際の返送料もかからないので気軽に試すことができるというので素晴らしい。おかげでエアハラチのiDは25センチで注文することとなった。こんなサイズ買うの初めてである。


世の中カラフルなダッドスニーカー流行りとかで、エアハラチもあれこれと色の組み合わせを試していたのにも関わらず、結局ブラック&ホワイトという、いつもと変わらないカラーリングに落ち着いて、わたしってなんて殻を破れないつまんない人間なんだろうと自己嫌悪、苦笑。

↓NIKE iD でのシュミレーション画像。(靴の甲部分を真上から見た画像がないのがIDのちょっと残念なところ)

f:id:deerhuntercat:20190331162530j:image

だが届いたエアハラチ を見て、履いてみて、かなり気に入ってしまった。歩きやすい!足が楽!唯一引っかかるのは甲の部分の素材。ちょっと光沢があるネオプレン素材で、安っぽく見えるのが難。

f:id:deerhuntercat:20190401203457j:image

 

エアハラチ は実は単色もカッコいい。それだと市販であるからぜひ履いてみて欲しい。既成だと甲の素材が違うものがあるみたい。

ただし、ハーフ〜1センチはサイズを上げた方がいいので、サイズ選びは慎重に。

わたしのエアハラチ 25センチは、持っていたエアマックス90の24センチとほぼ同じくらいだった。

 

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.