猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

枕ジプシーが見つけた究極の枕

ヘビ女のように首が長く、生まれてからいまだに首の座りが悪く、小さいアタマには思いの外いろんな思考や悩みが詰まっているので実際に重い。。。
そのアタマを毎晩ゆっくり労り、熟睡へと導くのに重要な枕は、首から肩までフォローできるものでなければならない。。。

 

いろんな枕を試してきて、マニフレックスのピローグランデが今まで最高だったけど、これは夏は暑い。。

その後は、ストレートネックの人は枕をするなと整体師に言われて、タオルを丸めたり、かなり低めのオーダー枕にしたり、、、、

 

例えば通販生活のメディカル枕のように、あるいはテンピュールの枕のように、世の中に良いと言われている枕はたくさんあるけど、誰も考えてないのが頭は動くってこと。枕はズレるってこと。

その時にはどんなにいい枕でもその形状は意味をなさなくなってる。

首はブリッジ状態。

 

こういう形状の枕があったらいいのにと思い続けて、おお!とうとう見つけた。ショップジャパン限定ですが楽天にもありました。

やっと枕ジプシーに別れを告げる日がきたみたいです。
枕の概念を変えた枕。もうマットですね、コレ。1ヶ月近く待たされて、よくやく届いたその日に、試しに横になったとたん、グー。

 

背中から首にかけて自然にフォローしてくれる感じがまさにコレ!そう、枕は背中から欲しいのです。頭を自然に支える形もGOOD ! 付属のウレタン?で高さ調整ができます。

見た目がデカいので、ベッドシーツの下に入れてマットと一体化したように使うのがオススメ。


これで肩や首の痛みよ、さようなら。
この先、ボケたアタマを夜な夜な優しく包み、夢うつつの世界へ誘ってくれることでしょう。。。

 

▼トゥルースリーパー セブンスピロー

f:id:deerhuntercat:20180422011800j:plain

www.truesleeper.jp

Copyright © 2018 Catsclaw All rights reserved.