猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

温泉の旅〜下呂へ、台風より鹿に当たって電車とまる

命の洗濯に、鳥羽温泉〜伊勢神宮〜下呂温泉巡りの旅。

客室に設けられた専用ダイニングがシンプルでカッコよく、インテリアの参考になるのがいい、鳥羽温泉の宿。

夕食の際には、そこでスタッフが伊勢海老や鮑、伊勢志摩の旬の食材の仕上げや盛り付けをしてくれる。まるで別荘に料理人が来てサーブしてくれる感じ。。

 

海を眺めながらの温泉露天風呂、自家源泉鳥羽最古の湯『珠光の湯』は、弱アルカリ性単純泉で、お肌にとても良くなめらかな「美人の湯」

 

あっはんうっふんタイフーン、ギリギリのところで雨を避けながらの伊勢神宮参拝。
国はともかく、個人のお願い事をする別宮にはキッチリいく。
松坂牛の巻き寿司が美味すぎる。

 

名古屋経由で下呂に行く途中「鹿に接触」して電車が止まった。え'' ー?
鹿の安否を聞くこともなく隠れ家のような宿に着いたのはもう日が暮れてから。

 

飛騨の地ならではの懐石料理は、量は少なく種類は多くの理想なれど、腹一杯すぎて、その後3時間は温泉を尻目に身体を曲げられず。腹を出して仰向けに。

 

下呂温泉は有馬、草津と並ぶ「日本三名泉のひとつ」と称された天下の高アルカリ温泉で「美肌の湯

ありがとうございます。

美人になって美肌になるわけですね。。。

 

まだまだ知らない日本の名所、温泉と神社仏閣巡りの旅は続く。。。

f:id:deerhuntercat:20180527011103j:plain

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.