猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

シンガポール〜ホーカーズの夜は更けて

日本では錦織選手の活躍で熱くなるわ、弁護士が枝切りハサミで局部切断されて寒くなるわ、、みたいですが、
シンガポールも外はムンムン蒸し暑く、中はクーラー効きすぎで凍るわってくらい寒くて、、、とかく寒暖の差には体調を崩しがち。

 

そのうえ毎日食事が美味しくて腹八十分くらい食べたせいで胃腸もグッタリ、今夜は軽く屋台にでも行くかと。。

 

シンガポールにはホーカーズという屋台の集合体があります。

ホテルの近くにはその中から選りすぐりの12店舗をあつめた「マカンストラ・グラットンズ・ベイ」というホーカーズが深夜3時までやってるというので探検に。。


もうどこの国籍だかわかんない人だらけで賑わっていて、人混み、ゴチャゴチャが苦手なわたしですが、ひと時の異邦人感を楽しんできました。

どれを選んだらいいのかわかんないけど適当に鼻を効かせて、チャークェイティアオという黒醤油味の焼きそば、クリスピーな鳥の唐揚げとオイスターソースの青梗菜でもうウップ。。


美味しかったけど、おもいっきり胸焼けしました、ハイ。

f:id:deerhuntercat:20180526190517j:plain

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.