猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブル電源・蓄電器のススメ

このコロナ感染拡大の最中に、災害時の備蓄について考えている。 テレワークで家にいると、家の中のことが気になってきて、あれこれ整理しているうちに、いざという時の備えが穴だらけなことに気づいたからである。 災害というと、最近でいうと2019年10月の…

テレワークをやってみて気づいたこと

新型コロナウイルスの感染拡大の勢いがいっこうに収まらない。会社も本格的にテレワークの体制になって、もはやゴールデンウィークまでこのままの状態が続くことは間違いない。 それにしても、毎日こんなに家で仕事するって初めての体験の人も多いだろう。確…

マスクを買うときの注意1

国民全世帯に2枚ずつ送られる布マスクが「アベノマスク」と揶揄されてるが、そもそも、国会でつけてたアベノマスクが小さすぎる⇒大きくなった⇒不織布マスクに変わったって話、なんかそれも危機感ゼロの話題だ。。 そして「うちの家族は4人なのに2枚じゃ足…

いざという時のボディバッグ

新型コロナで世界中が大騒動の昨今、早い収束を願うばかりだが、ここに来てもう一つの自然災害を懸念する声がある。それが地震だ。最近何気に増えているようなのは気のせい?ただし、日本列島でいつ起こってもおかしくないという事実を忘れてはいけない。 新…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.