猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

困った時のヘアカラーにプリオール

さすがに白髪の波に勝てず、だが髪のためには美容院のカラーを月1回以上増やしたくない、、、そんな時に一時しのぎでオススメなのがこれ。

資生堂プリオール カラーコンディショナー。

 

他と違って(他を使ったことないのですが)マニキュアみたいなコンディショナー、傷まないからいいみたい。ただし染まるまで回数はいる。

 

一番使いやすくていい点は、素手で馴染ませることができること。一瞬手のひらが真っ黒になるけど、石鹸ですぐに落ちます。

髪の色にもよりますが、明るいブラウンにカラーしてるわたしでも、これはブラウンよりもダークブラウンを使用。もともとヘアマニキュアみたいに色は薄く入るのでダークブラウンでちょうどいい感じでした。

 

美容師さんに言わせると「染毛剤」と書いてある市販のヘアカラーは髪が傷むんだそう。こういうヘアコンディショナータイプで間に合うんだったら、それでしのぐのは正解!

f:id:deerhuntercat:20180526123638j:plain

資生堂プリオール カラーコンディショナー 

https://www.shiseido.co.jp/sp/pr/haircare/

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.