猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツレギンス履いて更年期太りに挑む

中年?老年?太りがはなはだしい。女性の場合、更年期太りともいう。 明らかに3年前のわたしとは違う。身体が何かと丸いのである。ウエストがないどころかパンツの上で肉がぶよついている。 自分は少なくとも同年代の平均値の中ではスタイルがいいほうだと過…

日曜の夜にはアイロンをかけましょう

今までうちにはアイロンがなかった。なぜってハンカチはタオルハンカチだし、忙しくてそもそもアイロンなんかかけてる暇はないと、すべてクリーニングに出していたのである。 うちの集配クリーニング屋さんが便利なのは宅配ボックスでやり取りしてくれること…

お風呂の友、入浴剤おススメ

夏になって暑いとはいえ、お風呂には毎晩ちゃんと湯船に浸かって入りたいもの。冬はもちろんだけど、夏もクーラーなどで冷え切った身体にはお風呂は欠かせないし疲れの取れ方はだんぜん違うはず。特に自律神経が狂いがちの妙齢の女性たちは、面倒だからって…

ヤバいほど美味い究極のドレッシングとは?

宮崎県日南市で昭和41年創業以来、愛され続けている戸村フーズ。そこから販売されている「戸村本店 戸村のドレッシング」、これがヤバいほど美味い。 以前、友人の家にお邪魔した時にドンとテーブルに置かれたのが初めての出会いで、そのときは「ずいぶん手…

落ち込んだ時におススメの韓国ドラマ3つ

3月末に公表された、内閣府による初の全国推計によると、40~64歳のひきこもり状態の人は全国に61.3万人いるんだとか。一昔前までは「ひきこもり」といったら不登校とか、若年層のイメージが強かったのだけど、昨今ではひきこもりの50代と、その親80代の苦境…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.