猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球にハマりマイラケットを買う

なんと空前の卓球ブームである。 リオオリンピックでの卓球女子福原愛、石川佳純、伊藤美誠、そして男子はみなが波田陽区と見間違えた水谷隼の活躍のあと、「チョレイ!」張本智和(実は妹もスゴい)、そして平野美宇というニューヒーロー達の出現に、卓球人…

極上レストラン〜絶品!OXYMORONのエスニックそぼろカリー

ニコタマS.C.の屋上庭園にそのカフェはある。鎌倉の人気カフェ「オクシロモン」 平日の15時に行っても整理券で順番待ち! しかし待つだけのことはある。 「エスニックそぼろカリー 温玉のせ」 スパイシーに炒めた豚そぼろに香り高いパクチー、ネギ、大葉、三…

はてなブログをProから始めてみた

さて、「はてなブログ」に登録して、記事を下書きに溜めていき、ある程度たまったら公開しようとしていたわたしですが、 公開するならやはり、いきなり「はてなPro」から始めよう!と勢いで思い立ったのはいいものの、独自ドメイン取得でたたらを踏む。。。 …

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.