猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わったらダンサーになりたい

今日は仕事でダンスの撮影をした。 面白いけどむちゃくちゃ難しい振付け。 誰やこんなユニークで複雑なんつくるのは。 振付け稼業「air:man」の方たちだ。 杉谷一隆、菊口真由美の2名が中心になり、1996年9月に旗揚げされた複数人からなる振付けユニット。 …

中医学に基づいた治療

この連休で急性腰痛からの完全復活を目指して、治療、トレーニングをやっている。 朝と夜はつま先立ちエクササイズ、午後には溶岩スタジオに通い、身体を温めてじからストレッチと軽い筋トレ。 行き帰りは歩き&電車(当たり前ですが) そういえば、退院以来…

コロンハイドロセラピー体験記

コロンハイドロセラピー、別名コロンクレンジングというのはその名の通り、腸内洗浄のこと。 その昔、ダイエットに故ダイアナ妃がやっていたというので、女性の間で流行ったアレである。 当時、何でも試してみたい好奇心の塊だったあたしは、当然のようにや…

SEVルーパーネックレスの効果

朝起きたら首が痛い。 腰だけで十分なのに、首まで? 入院中も肌身離さなかったSEVルーパーネックレスを装着する。 これは、ここ1週間ほど見当たらなくて、またなくしたと大騒ぎ、仕事相手の男Fが上着のポケットに持っていたことから、それあたしのじゃない…

知ってびっくり!レスベラトロール

先日、友人の家に言ったら、最近飲んでるアメリカのサプリ、 「GNC Longevity Factors™ Cellular Antioxidant Defense」 を自慢された。 トランス・レスベラトロール(赤ワインと日本のタデで見つかる強力な酸化防止剤)の レスベラトロールというサプリ。 …

消えた腰痛コルセット

今日退院以来初めて車を会社まで運転した。 途中、コンビニで休憩したけど、なんとかたどり着きました。 コルセットを少し緩めて、これなら大丈夫そう。 そして午後。 大きな会議室。 各々の担当が発言中、わたしはもぞもぞと尻を動かしていた。 このパイプ…

コルセットの必要性〜整形外科にて

うちの会社には整形外科の診察の日が週1回ある。 整形外科がある会社は珍しいと思うのだが、肉体労働ではない。 むしろ心療内科のほうが必要。 (最近の若者はココロが壊れやすいのね…。) わたしの夢はそのうち診療室長になって、白衣をきて仕事をすること…

健康オタクの愛読雑誌は「日経Health」

わたしの愛読雑誌「日経Health」を風呂のフタの上で読んでいたら、腰痛にも関係する興味深い特集が! まずは 『若く見える人の7つの秘密』だと? いつも笑顔でとか(笑ってられんことが多いのよ!)脱力クレンジングとかは置いといて、わたしが注目したのは…

腰痛コルセットダイエット

今日は朝からアカン。 腰の左の脇腹から骨盤にかけてが痛くて、コルセットしてるのに、歩いても座っても立っててもイタイ(涙) 昨日けっこう無理したのがひびいてるのかもしれんが、わたしは実は腸の調子とも関係あるんじゃないかと疑っている。 昨夜会食で…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.