猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

これさえあればのスポーツサンダル!インスタポンプフューリー とテバ ハリケーンボルト

台風一過の猛暑復活。気温が体温より高いってもうどんな格好で会社に行けばいいのやら。そんな時、足元は素足で履けるサンダルに限るのだが、それもスポーツサンダルで、ガシガシ歩ける楽なやつ。この夏は定番の2つのサンダルで完結している。

 

リーボック インスタポンプフューリー サンダル INSTAPUMP FURY SANDAL

かつて90年代にリーボックのスペシャルチームによって開発され、ブランドのアイコニックモデルとなった『インスタポンプフューリー』のサンダル版。軽量でエアリーなテキスタイルでエアチェンバー(空気室)を一部に搭載したアッパーは、甲の部分がほとんど覆われてるので、足を快適にホールドしてくれる。ソールが2分割してるスプリットソールも歩きやすいし、ちょっと近未来的デザインだが実はジーンズでもドレスでも何にでも合う。

とにかくノンストレスで履きやすく、ポンプで入れる空気により自分の足にちょうどよい適切なフィット感にカスタマイズが可能。

クッションもいい具合で、素足を載せるフットヘッドの部分もかかとのバックル部分もまったくストレスなく、痛くなるところがない神サンダル。

朝あわてて家を飛びだして、寝起きの身体にいきなり走り出してもなんとかついていけるのは、このサンダルのおかげである。

 

色は黒のアッパーに白のソール、黒のアッパーに黒のソール、グレーのアッパーに白のソール、白にグレーのマーブル模様がはいったアッパー(これ、真っ白にしてほしかった)などが今まで出ていた。

今年に入って誕生25周年を記念した復刻モデル、1994年発売当時のオリジナルカラーである「シトロン」と「サックス」が発売されている。

このサンダルは何年も買い続けていて、古いのは雨の日用にしているのだが、古いとちょっと空気の抜けが早くなる。。けどその都度(といっても1日に何回もでない)、真ん中のポンプ部分をペコペコ押して、空気を入れなおして履いていればまだまだ使える。

 

テバ ハリケーン ボルト TEVA HURRICANE VOLT

このサンダルは以前にも紹介したことがあるが、スポーツサンダルでカジュアルにもモードにも合うお宝サンダル。

定番スポーツサンダル「ハリケーン XLT」をエッジィなカバードタイプにアップデートしたもので、クッション性の高いポリウレタンフットベッドがこれもまた素足にノンストレスで、シンプルなデザインながら秀逸な万能サンダルである。

ポンプフューリーもそうなんだけど、この甲の部分を覆うってのがポイントで、素足で歩く開けっ広げな?ネイキッドな感じをちょっと上品にしてくれるのが、わたしにとってナイスなスポサンのポイントなのである。

このサンダルのカラーは、黒、グレー、白があるのだが、白は甲のカバーの部分の色がちょっと周りと違って浮いてて、チープに見えるのが残念。。だんぜん黒がおススメ。 

 

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.