猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

極上レストラン〜絶品!OXYMORONのエスニックそぼろカリー

ニコタマS.C.の屋上庭園にそのカフェはある。鎌倉の人気カフェ「オクシロモン」

平日の15時に行っても整理券で順番待ち!

しかし待つだけのことはある。

 

「エスニックそぼろカリー 温玉のせ」

スパイシーに炒めた豚そぼろに香り高いパクチー、ネギ、大葉、三つ葉を合わせたドライカレー!

これに温玉をトッピング!美味いっ!

自然に顔がほころぶ。。。

 

デザートのプリンは昔ながらの焼きプリン。

濃厚なタマゴとバニラビーンズの香り。これこれ!

クリーミーよりしっかりしたプリンが好きな人にはオススメ絶品!

 

アイスチャイティーも甘すぎず美味しくて、なんだか「人は美味しいものを食べるだけで幸せになれる」ことを感じさせてくれる店です。

いただいたくるみのキャンディー包みは家に持って帰って食べました。

ああ、なんという幸せ~。

ちなみになんと19時閉店なので、18時までに入らないといけないというのが残念!平日に会社を休んでも行きたいお店です!!

f:id:deerhuntercat:20180525010600j:plain

 

 

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.