猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

無敵のスニーカーNike Air VaporMaxコレクション

いまだかつてこんなにストレスのない履き心地のスニーカーがあっただろうか。

 

「ナイキ エア ヴェイパーマックスは、シューズの常識をくつがえす、重力を感じさせないほどの軽量性を誇る一足」

とあるように、驚くべき柔軟性と革新的なAIRクッショニングシステムで、本当に今までのスニーカでは体験したことがないような、快適な歩行、走行!(ランニングはしないけど)

 

甲高、ハイアーチ、開張足、外反母趾などのせいで、どのスニーカーにもインソールを入れ替えて履くわたしが、このNike Air VaporMaxはそのままでオッケー!

おかげでほぼ毎日、白と黒を交互に履いて出かけている。これを履くと他のスニーカーをためらってしまうのである。

あまりにも履き心地がいいから。

 

それに何といってもカッコいい。

エアが剥き出しスケルトンの特徴的なデザイン、単独のエアを足裏に直接配置することで従来のミッドソールを必要とせず、エアユニットの上にアッパーを直接設置できるのおかげで、柔らかい感覚と優れた反発力が得られるんだそうだ。

そして細身なのに窮屈なことが一切なく、フライニットはアディダスのプライムニットと違って柔らかいのにしっかりホールドしてくれる。

 

とにかくどんな服にも違和感なくカッコいい!これに尽きる。

 

 

*左上から

IDでオーダーのWHITE

PLATINUM

PALE GREY

*右上から

ASPHALT

BLACKに染めたASPHALT

BLACK

f:id:deerhuntercat:20180530225523j:plain

 

 

そして!でた!

シューレースなしのモデルは確かCOMME des GARÇONSとコラボで出していたが、これはシューレースの代わりに伸縮性の高いゴアストラップを採用し、快適にぴったりとフィットしながらも着脱が簡単!

 

Nike Air VaporMax Flyknit Moc

BLACK/ANTHRACITE

f:id:deerhuntercat:20180530225653j:plain

これの白が出たら欲しいな~と、呟いたら

おまえの足は百足(ムカデ)なのか??と言われてしまった。

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.