猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

DIY大作戦!染めQでスニーカーを染める

ウワサのNike Air VaporMax はどこも売り切れ。

メルカリなどでは4万前後、COMMEdesGARÇONSコラボに至っては10万以上の値がつけられている有様。。
6月にやっと発売するのはピンクやブルーの萎えるカラーしかない。

買いそびれた白や黒の再販の気配もない。ああ、黒が欲しい。

そこで思いついたのは、奇跡的に原宿のナイキで見つけて買ったグレーのVaporMaxを黒に染めればいいじゃないかいう大胆な発想。

ここで活躍したのが「染めQ」。これ、まじでスゴイ。

今まで塗れなかったモノに塗れて、乾燥が驚くほど速く、エアゾールで手軽にスプレーするだけ。ナノ単位の粒子が素材の表面に密着し、まるで染めたかのような仕上がりになる。驚異の密着力で、簡単に剥がれたりすることはないらしい。

染めるというより吹き付けて固まる感じ。


ソールの部分を養生テープで覆い、シューっとスプレー、を濃くなるまで何度か繰り返す。30分以上置いて、乾いたら、この上から防水スプレーして出来上がり。

おお!既成の黒より黒い!想像以上のいい出来にかなり満足!

恐るべし染めQの威力でした!

 

f:id:deerhuntercat:20180421231115j:plain

 
 

 

Copyright © 2018 Catsclaw All rights reserved.