猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

極上の眠りを求めてマニフレックスへ

蒸し暑くて眠れない。

特にアタマがっ。

お気に入りにマニフレックスピローグランデは肩から頭をすっぽり包み込むのでなおさら暑いっ。

楽天でとっさに購入した通気性抜群というブレスエアーの枕は硬すぎて、か細い首に負担がっ。(猫は喜んで使用)

 

やっぱり枕は使ってみないと、、

寝不足で頭痛がひどい重い身体を引きずって、わたしは安眠を求め、青山にあるマニフレックスのショールームへ。

ここはいろんな種類のベッドマットと枕を体験できる。

スタッフの方曰く、枕はマットレスとの組み合わせで考えるべきだと。

うちのマットレスはマニフレックスオリンピア。(これは非常に心地よい)

同じマットレスでいくつか枕を試してみた。

 

ピローグランデは確かにいいけど、ふんわりするから暑いのとストレートネックの人には向かないかも、、、というわけで、候補はグランデをもっと低く小さくしたサンパウロと、特殊な凹凸を省いてどんな人にも安定するというフラットピッコロ

 

どちらもなかなか良さげだったのだけど、頚椎にフィットし肩口にかけて自然に低く傾斜しているフラットピッコロに寝そべっているとついウトウト、、、あ、ショールームの枕にヨダレがっ。。

はい、これにします。

 

今のマットレスはもう購入して10年になるらしく、そろそろ買い替えをやんわり勧められた。

睡眠にとって寝具はとても大切。人生の3分の1は眠ってるんですからね。

ソファでもどこでも眠れる輩がいるけど、あれはとっても身体によくない。腰にも悪い。

特にわたしのような繊細なココロとカラダの持ち主は、常に安眠への追求の旅を続けるのでした。。。

f:id:deerhuntercat:20180526183636j:plain

▼マニフレックス

http://www.flag-s.com/

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.