猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

「深黒加工」で服を黒に染める

BLACK for rewear !

型がものすごく気に入っているZUCCAのフードジャケット。
ストレッチのデニムでとても着やすいのですが、色に飽きてしまって、断捨離の対象になりつつありました…
が!このたび「深黒加工」で黒く染め直してもらったら、なんとこんなに見事によみがえりました!

f:id:deerhuntercat:20180503163054j:plain

京都紋付は、日本の伝統的な正装である黒紋付だけを約100年染め続けてきた老舗です。
中でもこの「深黒加工」は普通の黒染めとは違う技法で、着物業界だけではなくアパレル業界からも高く評価されているんだそうです。
黒にしか染めない職人の技って凄い!!

 

古くなった衣類を「黒」に染めて、また新しい気持ちで着てみるのもいいかもしれません。

 

京都紋付の黒染め
http://somekae.kmontsuki.co.jp

 
Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.