猫のツメ、ときどき腰痛。

偏った物欲と健康への偏愛。ときどき旅。ときどき腰痛。 せまりくる高齢化社会を笑いながら生き抜くための情報発信ブログ。

これは買うべきウェーブストレッチリング!!

寒暖差の激しい春はたいてい体調を崩すものである。 ここのところ受験生のような生活をしていたので座りっぱなしで余計に腰も痛くなる。 血液循環の悪さが腰痛の一番の要因とも言えるので、ここは久しぶりに溶岩スタジオinseaに行って代謝をあげ、コリをほぐ…

多肉植物用に購入!おススメの品々

ある時、うちに20年以上も君臨している沖天閣様が上の方から枯れ始めていることに気づいた。 沖天閣とは多肉植物のユーフォルビアで一見サボテンと見分けがつかないが、トウダイグサ科に分類されていてサボテン科とは別の植物である。なかなか市場にないので…

マクラ難民に告ぐ。BlueBloodを試してみよ!

ストレートネックで首筋が弱い自分が、長年枕に悩んできた末に、なぜか最近になってしっくりくる枕に出会ったというのは奇跡としかいいようがないのだが、なんとその枕は新しく買った枕ではなく、クローゼットの奥底に眠っていた枕だったというのもなんだか…

虫よけってなに使ってますか?

最近、家の中でカメムシを見かけるようになった。 ふと見た床に、寝室のカーテンに、、何やら茶色い虫がいてギョッとする。 刺激しないようにそおおおっとビニール袋に誘い込み、ベランダから外に放つのであるが、しかしあり得ない、、この都会のマンション…

スニーカーを塗る!カスタマイズに挑戦

ことの発端は、adidas のアディカラー NEUCLASSICS のオフホワイトのジャージパンツを買ったことに遡る。 www.catsclaw.blog 基本的には白か黒のウェアなのに、オフホワイトを買ってしまった時、ふと気になったのは足元のスニーカの色。 オフホワイトのジャ…

雨の日に履くGORE-TEX ・防水スニーカー

夏も冬もスニーカー、晴れでも雨でもスニーカー。そう、雨の日にはちょっと困るスニーカー。 いつものファッションで出かけたいのに、防水スプレーはしてみるものの、できればどんな雨の日にも濡れることを気にしないスニーカーがあると安心なのだが。。。 …

いまさら欲しいメッセンジャーバッグ

いまさらと思われるかもしれないが突然メッセンジャーバッグが欲しくなった。 バックパックに飽きたとも言えるし、バックパックに入れるほど荷物がない時にウエストバッグを斜め掛けして使っていたら、もうちょっとだけ荷物が増えた、、そんな時にメッセンジ…

これからの人生ジャージで暮らせるの巻

仕事がほとんどテレワークになる。休みの日には何かしら運動している。妙齢である。 この条件が揃うと、ウェアがほとんどジャージになる。 このジャージで暮らすに当たって気をつけなければならないのは、だらしなくならないこと。 なのでジャージには凝る。…

この冬はダウンパンツで乗り切る!

うちのクローゼットにはになかなか着る機会のない、短い丈のモンクレールのダウンジャケットがある。 お高かっただろうになぜ出番がないのか?? そもそもダウンコートを着るということはそれだけ寒いということ。 なのに一番冷えると困る妙齢の腰周りを短い…

浴室リフォーム奮闘記③ 工事のゴタゴタ〜まとめ

さて、今回の浴室リフォームは結果から言うと、ものすごいストレスの連続だった。 浴室リフォームには強靭な忍耐力と精神力がいるのだと知った。 業者選びは自己責任とはいえ、初めての工事はどの業者を選べばいいのかわからないので、判断は本当に難しい。 …

浴室リフォーム奮闘記② 工事までの手順

さて、メーカーが決まってからやることの手順は以下の通り。 ①メーカーからカタログを取り寄せる 最新のカタログを取り寄せて、どのタイプにするか、どんなオプションがあるのかをまず把握する。これをしておかないと、必要のないものがセットになっていたり…

浴室リフォーム奮闘記① TOTOかLIXILか?

人生の一大事に引っ越しがあると思う。新しい家でこれから始める人生に心浮き立つだろうが、引っ越しまでの苦労は生半可じゃない。人生の澱のように溜め込んだ洋服や健康器具、家電を心を鬼にして捨てていかないと、新しい喜びや新鮮な気持ちは生まれないの…

Nike Air Max Scorpion を履いてみた!

Nike Air VaporMax Flyknit スニーカーの話になるたびに何度も同じことを話して恐悦至極ではございますが、わたくしが今まで履いたスニーカの中で一番好きなのが初代 Nike Air VaporMax Flyknit である。 ※SNKRDUNK公式より ちなみに Flyknit(フライニット…

濃い色買うならMISHA MパーフェクトカバーBBクリーム

テレワークの最中、ちょっと近所のコンビニに、とか病院に、とかいった時のメイクにぴったりなBBクリーム。もはやすっぴんでは一歩も玄関の外に出てはならない妙齢の身としては、手放せない一品。 特にこれからの季節はちょっとの外出でも日焼け止めは必須な…

NIKE DUNK LOW By You でパンダを作るの巻

この喜びを誰に伝えたらよいのか?? パンダさん、いらっしゃーい。 このたびナイキ DUNK LOW By You のカスタムで、DUNK LOW RETRO WHITE/BLACK と同じカラーをオーダーに成功、やっと届いたのである。 なんでいちいち大袈裟に騒ぐかというと、オリジナルの…

ニューバランスのUXC72がすごい件

その昔、わたしの中で流行っていたニューバランス と言ったらMRL996だった。メイドインUSAのM996とアジアのMRL996(今はCM996)があって、通はUSA版を好むけど、ちょっと硬めだったし、アジア版でも抜群の履き心地の良さを誇っていて、色違いを何足も集めたも…

ロス感が半端ない「二十五、二十一」

わたしの中で圧倒的存在だった「リアル恋愛韓国ドラマ」一位の座をあっという間に奪い去ったドラマがある。 キム・テリとナム・ジュヒョクが出演する「二十五、二十一」だ。 ついこの間Netflixで最終話が配信されたんだが、コミカルとシリアスの塩梅も絶妙で…

セゾンファクトリーのチョコいちごが美味すぎる件

セゾンファクトリーといえば、にんじんドレッシングが美味しくて有名。頂き物で知ったのだが、美味しくてついサラダにかけすぎてしまうほど。 リッチスタイルドレッシング にんじん 国産にんじんをすりおろし、にんじんの甘み・風味を活かしたドレッシング。…

超便利なCPOジャケット

冬に着るトップスって圧倒的にニットのセーターだったりしませんか? 最近はほとんどユニクロのヒートテックのインナーの上からタートルセーターやニットワンピースを被るだけで済ませているのだが、コロナ禍でテレワークが多いとはいえ、さすがに会社に行く…

ミッドソールをヴィンテージ風に染めるステイナー

最近、急にナイキのローテクスニーカーに注目し出したのは前回のコラムの通り。Air Jordan 1 Retro High OG やAir Jordan 1 High Zoom Air Comfort、Dunk High Upを買ってようやく気が落ち着いたところ。 www.catsclaw.blog ふと見ると、Air Jordan 1 High Z…

Air Jordan 1 Retro High OGを買ってみた

しばらく置き去りにしていたスニーカー熱が再燃している。オミクロンのせいで外で遊べない分、ネットをウロウロする時間が増えたせいだ。 なぜか今ナイキが気になる。正直、アディダス派のわたしはナイキならNIKE AIR VAPORMAX FLYKNITしか足に合わず、長年…

買うべきダウンコートがカナダグースになったわけ

毎冬、悩むのはコレ!一生着れる黒のロング丈のダウンコートが欲しいっ。 今、自分のうちにあるのはいつ買ったのかわからないほど昔のロングのMoncler(モンクレール)。黒のはずなんだがちょっと濃紺に見えるやつ。昔はこれがモンクレールの「黒」だった。…

ブルガリの塩パネットーネをプレゼントに!

「お世話になったお礼に。。。」とある日よくできた後輩が持ってきたブルガリの箱、、いやいやそんな高価な宝飾品をいただけませんわ、とよく見たらなんと!イタリアのホリデーシーズンによく食べるという「パネットーネ」だった。 パネットーネは、ミラノ発…

今年の冬こそヌプシ ブーティー !

以前から気になっていていざ買おうと思ったら売り切れているブーツ、それがTHE NORTH FACE ノースフェイス ヌプシブーティ。 レビューの良さから間違いないという確信と以前買ったノースフェイスのベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット VEL…

万能パンツはメンズに限る

結果から言ってしまおう。スポーツウエアに限って言うと、パンツは女性でもメンズに限る。 まあ、パンツに限らずなのだが、スポーツウエアは基本的にメンズの方が色、素材、形がいい。 もともとTシャツやフーディなどもメンズのSやXSを買ったり、ボーイズの1…

断捨離奮闘記〜買取り業者に出してみた

猛暑の上にコロナ。暑くて叶わんのにコロナでテレワークを余儀なくされている毎日。 午前中は扇風機でしのぎ午後には電気代に慄きながらクーラーを入れる。やっと涼しくなってふと気づくと家の中が物や服で溢れかえっている。 家にいる方が散らかるのは何故…

噂のモンベルの傘を買いたい

雨の日には普段でも長い傘を持つことはほとんどなく、折りたたみ傘を愛用中。理由は電車で長い傘を持っているのが面倒だし、人に濡れた傘が当たらないように気を遣わなくちゃならないから。コンパクトにバッグに収納できて持ち運びに便利な折り畳み傘は都会…

タンクレストイレに交換してみた

うちの、マンションは築20年を迎え、そろそろいろんな所にガタがくる頃である。その中でも特に水回り。バスルームやトイレが対象になってくる。バスルームはともかく、トイレって壊れてからでは遅くないか?ただでさえ妙齢になるとトイレが近いのに。ただで…

真夏の安眠に!グリシン飲んで悪夢を見る?

とにかく暑い。熱帯夜続きである。そんな時にはどうしても眠りが浅くなる。 寝る前に台所を漁っていたら、グリシンサプリの空き箱にまだ少し残りがあるのを見つけた。 グリシンは肉や卵、大豆などのたんぱく質を構成しているアミノ酸の一種。調味料としても…

新型iMACカスタマイズを少しでもお得に購入

なんせこのテレワーク三昧である。 会社から与えられた13インチのWindowsノートパソコンと家のMacBook Air の前に座ってる時間の長いこと長いこと。 会社のデスクでは画面の大きなデスクトップを使っていたので、いろんな資料を見ながら仕事するときは、落ち…

Copyright © 2018 Deerhuntercat All rights reserved.